

花火でゴザール




応援クリックをぽちっとお願いします^^b

ひらーまです。

今日は(8月16日)近所で花火があるというので

現地には行かなかったけどデパートの屋上で見ました。

もとは腰が痛くて妻には

おりゃー( 俺は )行かん!

言ったら

妻が

いいもん、あたし1人で行くもん!
trong>

なかなかね・・1人で花火を見る人っていないっすよ( ノД`)…

まわりはカップルや家族連れで1人で見ている人が大多数ですから。

なので重い腰をあげて花火をみました。

んー現地から離れているから小さい!

やっぱり現地にいって迫力満点で見たいもんです。

許せ、妻( ノД`)…

でも会社に花火大会が開催される近所に住んでいる人が言うには

近所すぎて大迷惑だそうです。

まず

花火の音が大きい

ずっと前に花火を間近で見ましたけど音と振動が半端ないですもん。

近所に住んでいる人は軽い地震に感じるんでしょうなΣ(ノд<)

花火の火の粉で車の何かが傷ついた

ともいってましたね。

毎年の花火を楽しみにしている人がいるように迷惑に感じている人もいるんですね。

挨拶をするにゃ!




応援クリックをぽちっとお願いします^^b

ひらーまです。

今日、朝の朝礼で上司が

「先月、お偉いさんが会社に来た時にみんな挨拶もしなかったから気分を害された。

今日、そのお偉いさんがまた会社に来るから挨拶をするように!」

とのこと。

『何を子供みたいなことを~Σ(ノд<)』

思うんだけど、これって逆の立場だったらお偉いさんと同じ気持ちになるんだよなぁ。

朝、会社で会う人には極力 挨拶をするように心がけてるけど挨拶を返さない人やボソボソ言う人もいるからね。

やっぱ気分悪いΣ(ノд<)

いい大人なんだから挨拶ぐらいできないと気分を害しちゃうね。

自分が挨拶して元気に挨拶を返されたら嬉しい。

それだけで人の印象は変わってくるからね。

たかが挨拶、されど挨拶なのだ!

コメントありがとうございます!

fc2blog_201404022206013e4.jpg


応援クリックをぽちっとお願いします^^b

前回の車に煽られてガクブルの記事についてコメントありがとうございます。

Tekoさま
お久しぶりです。
このところ調子が悪くて、自分のブログも書けない状態でした。
車で煽ってくる人って、けっこういますよね。私は、車の運転はできないので、夫に「煽り返してしまえ!」と言い放つだけです。
夫も短気なので、「おー!やったるぜー!」なーんて、煽り返してしまうのです。
今までそんな事をして、危ない目に合わなかったのは、幸運ですね。
ところで、グーグル様はすごいのですね。
そんな事まで、教えてくれるなんてね。


おぉ~心強い旦那様ですね。
そしてTekoさまも面白いです(´∀`)

僕は煽れないです・・(^^;
ヤクザさんだったら怖いし・・・。
でも今のヤクザさんはそういう事はしないでしょうね。

だって一般人と揉めるなんて分が合いませんから。
ヤクザさんが相手にするのは大企業の社長さんとかお金を持っている人・・・。
そう考えると煽る人は気の小さい人かもしれませんねw

花岡さま

お久しぶりです。
福岡は運転荒いからあおるのもあおられるのも普通かも?w
グーグルはすごいですね!!
花岡も気を付けよう・・・w
あおられたときは本当気にせず鼻歌でも歌いながら
平常心を保つことを意識して後ろを見ないことですねw


福岡って運転が荒いんですね、それは知らなかったです。
山梨は変なことに気を使ってますね。
信号が赤なのに青になるのが待ちわびしくて少しずつ前進したり。
意味不明でしょw
これを「山梨タイミング」といいます(´∀`)

そうですね、煽られたら平常心でまずはコンビニまで運転です。

tekoさま、花岡さまへ
グーグルの威力はスゴイです。
前にブログのアクセスを増やそうと思っていい方法がないかと
グーグル検索をして探していたらありました。
お二人ともFC2ブログなのでURLを書いておきますので参考にしてみてください。
とってもタメになりました。
http://fc2blogaccessup.net/

常識という洗脳 続き




応援クリックをぽちっとお願いします^^b

動物園のゾウは鎖で足を繋がれている。

ちょっと考えてほしいんだ。

ゾウが本気のパワーを出せば鎖を引きちぎって逃げることが可能だ。

それなのに逃げないのはなぜか?

小さい時から鎖につながれて逃げようと抵抗しただろうけど逃げられなかった。

その時の経験が今も頭のなかにある。

「どうせ鎖につながれているから逃げられない」

今、逃げる力があるのにだ。

これは人間にも当てはまる。

小さいときに言われた友人の言葉。

先生や両親の言葉。

それがあなたの自分の価値観を形成している。

1ついいことを教えてあげよう。

「神は自分に似せて人間を作った」

そう、あなたには神にも等しい力が宿っている!

あなたはこれまで動物園のゾウだった。

今、この瞬間、その鎖を断ち切る時だ!

寝るのが幸せ・・(^^)




応援クリックをぽちっとお願いします^^b

最近、仕事が忙しくてオナカイッパイです。

一日終わって、家につくとウチの愛猫が迎えにくるんだけどたまらなく嬉しい。

癒されるんだよね。

そういう存在っていいよね。
ランキング
プロフィール

ひらま ひろし

Author:ひらま ひろし
妻と愛猫と(にゃん太)
私の三人暮らし。
いろいろ波乱万丈ありましたが
元気に暮らしてます。
そんな私の徒然日記をご賞味あれ!

SNS
平間浩

バナーを作成
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

