

ありえない選択

resizeCAWJ91KT.jpg
次に選んだ就職先がなんと!

携帯ショップ!

ここまで精神的にキテる人が選ぶ職場じゃありませんよね。

だけどねぇ

マジで切羽詰まってたんよぉ!

勝算があると考えたのは当時、僕は携帯に詳しかったんですね。

た~だ~し!

携帯に詳しいことと販売業務は全く関係ナッシング!

こんな簡単なことさえ分かっていなかったんですね。

ココから急激に落ちていきますw

テーマ : 気付き・・・そして学び
ジャンル : 心と身体

起きれない朝

resizeCABXSCEM.jpg
話を元にもどしますね。

会社が倒産した次の日、僕は起きられませんでした。

その頃っていうのはパソコンを持っていたけどインターネットに繋げていなかったんです。

今から10年前ですね。

だから、この症状が出てもなんも気にしていませんでした。

とりあえず、会社の事を片付けて就職しようという気持ちにはなっていた。

「結婚式まであと1年、この職がいいとか嫌とか言ってられない・・・」

この気持ちが今後の悲劇を生むとは知れず・・・

テーマ : 気付き・・・そして学び
ジャンル : 心と身体

気付いてた親父

resizeCAQCH6OA.jpg

僕が20歳ぐらいの時だったと思います。

バイトに行く前にご飯を家族で食べてたんですね。

そうしたらオヤジが

「若いくせにもっとシャキとせぇ!」

って言うんです。

これねぇ、オヤジが言っている意味が全く理解できなかったんですよ。

だって、

いたって普通にしていましたから

もうこの頃から親父は僕がオカシイ事を気付いていたかもしれない。


テーマ : 気付き・・・そして学び
ジャンル : 心と身体

超ネクラな性格

resizeCASLFVB5.jpg
僕は自己紹介にもあるように保育園から中学まで登校拒否をしていました。

友達も少なかったしタマに学校に行けばイジメられましたね。

だから人間関係ってよくわからなかった。

どう対応すればいいか分からない。

高校に入って彼女が出来たけど分からないんですよ。

どうすればいいのかが。

これは多分、そういう心境になった人しか分からないかもしれない。

テーマ : 気付き・・・そして学び
ジャンル : 心と身体

未払いの給料

resizeCA0EI3C9.jpg
そして、この会社は倒産する前・・・2か月ぐらい給料が未払いになっていた。

「お前、婚約してるくせに給料未払いの会社なんてとっとと辞めろよ!」

そう思いますよね。

今の僕ならまったくそう思います。

間違いありませんw

が!当時の僕はそういう風に思えなかったんですね。

どうすればいいか分からなかったし、就職先があるか分からない。。

なにより彼女に「会社を辞めた」なんて言えなかった。

言う事によって彼女をガッカリさせて僕を捨てるんじゃないかと思っていたのです。

テーマ : 気付き・・・そして学び
ジャンル : 心と身体

ランキング
プロフィール

ひらま ひろし

Author:ひらま ひろし
妻と愛猫と(にゃん太)
私の三人暮らし。
いろいろ波乱万丈ありましたが
元気に暮らしてます。
そんな私の徒然日記をご賞味あれ!

SNS
平間浩

バナーを作成
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

