

今の職場でも・・・

resize22.jpg

今現在、勤めている会社にも同じような人がいる。

どこに行っても同じような人っているんだよね。

ということは同じ心の闇を抱えている人が多いという事だ。

だから・・・その人を小馬鹿にするんじゃなくて

そっとしておいてあげるのが大事じゃないだろうか?

その人にとっては働けるだけで十分なんだよ。

それをイロイロ言って働くことを取り上げてしまったら何が残る?

俺はイロイロ言われて排除された方だから分かるんだ。

本人にとっては働くことでさえキツくて仕方ないはず。

だけど、彼らなりに頑張ってんだよ。


応援クリックお願いします!

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス
ジャンル : 心と身体

同じ仲間。

resize21.jpg

会社に新しい派遣社員が来ていた。

なんでかしらんが俺と一緒に働くことになった。

この人がなーんか知らんが挙動不審な行動をする。

うまく喋れないし行動がおかしい。

<>なにより生気を感じない・・・!

幽霊とかじゃなくて本当に生気を感じないんだよ。

社員さんも「あいつ生気を感じないよね」って言ってた。

その時に気づいたんだよね。

あの人って俺だったんだって。

その人がうつ病かどうかはしらないけど。

同じ心に闇を持っている人がいるんだって初めて知った。


応援クリックお願いします!

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス
ジャンル : 心と身体

金!金!金!金!金!金!金!金!

resize20.jpg

勉強はしてたけどなんしろ

金がない!

これは、すごい悩んだ。

自分の自己実現に金がさけないっていうのもアレだけど

食材を買うお金がなかったりしたのもザラだったね。

もう冷蔵庫の中がスッカラカンでメシをどうしよう?とかね。

働けど働けど報われずみたいな。

働いても借金でほとんどがすっ飛ぶとホント空しくなるよ。


今は自分で金を稼ぐ方法とかは知っているけど

当時は仕事をしながら他に収入を増やすって言ったら

バイトをするかしかなかったからね。

その時に勤めていた会社が二交代制勤務だったからバイトしようにもできなかった。


応援クリックお願いします!

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス
ジャンル : 心と身体

知識は金!間違いない!

fun0010-001_m.jpg


さすがに知識が金になるってのは今は知ってるけどその当時は知らんかった。

だから、ひたすら勉強をした。

ここは他の人とは大きな差だ。

しかもね、知識を持っていると「お前、スゲー!」って普通に言われますからね。

さっき、言いましたね。

大多数の人は学校を卒業したら勉強をしない。

パチンコやったり飲んだり食ったりの毎日。

中には人生諦めてるヤツなんてゴロゴロいる。

だから、もうそこで止まってるんだよね。

そこに、新しい技術を見せてやるとホボ100%で「お前スゲー」って言われる。

これは確実に言われる。

だから、ちょっとした勉強でいい。

病中に思い切ってやるとツライから少しずつ。

しかも、勉強したことはその時に意味をなさなくても使うときが必ず来る。

無駄だと思わずやってみよう。


応援クリックお願いします!

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス
ジャンル : 心と身体

お金がない!希望もない!

obt0014-004_m.jpg

でもね、金の問題はイタかった。

500万の借金があったと前に書いた。

当時の月収は25万はあったけど借金を返済するとアラ不思議!

2万円も残らない。

そういう生活をしていた。

妻も働いていたからなんとか生活が出来たけど・・・。

そういう時にどうしたかというと・・まだリハビリ期間だったので出来ることって少なかったんだ。

就職もできないし。だから勉強をした。

ここが他の人との違いだね。

今は契約社員をやっているけど大抵の人は勉強をしていない。

勉強する気もない!


これは非常に勿体無いと思うね。

だって自分が得た知識って誰にも奪うことが出来ないじゃない。

しかも差し押さえになっても差し押さえられない。

それに・・・最近、分かったのは知識は金になるってこと。

だって、今は知識を売ることが出来るからね。

すごい時代になったもんです。


応援クリックお願いします!

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス
ジャンル : 心と身体

ランキング
プロフィール

ひらま ひろし

Author:ひらま ひろし
妻と愛猫と(にゃん太)
私の三人暮らし。
いろいろ波乱万丈ありましたが
元気に暮らしてます。
そんな私の徒然日記をご賞味あれ!

SNS
平間浩

バナーを作成
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

