

僕が今やっている事





応援クリックをぽちっとお願いします^^b

今日からは僕が今やっている事を書いていきます。

今は僕は自分でビジネスを立ち上げています。

なぜならば僕は病気になって貧しい生活をしてきました。

ロクに働く事もできず借金をして生活をしてきました。

病気でうまく喋れずうまく歩く事も出来ず会社に入社しては退社の繰り返しでした。

今は病気も改善して会社員になって少ない給料を得ながら生活をしています。

「病気から開放されただけでもよかったじゃん」

そう思うかもしれません。

しかし・・・男性で結婚されている人は思うはずです。

残った借金と毎月の支払いに憂鬱になるのです。

「こんな生活がこれからも続くのかな・・・」

病気が治っても憂鬱な気分は消えなかったのです。

※僕のメルマガではあなたの悩みや病気の事やお金の相談を聞いています。

独りでモンモンとしていませんか?

話すということを通して気分が晴れるということがあります。

どうぞ、ご遠慮なく登録してください。

詳細はココをクリック



過去ばかり見てませんか?




応援クリックをぽちっとお願いします^^b

うーん・・・フィルターをかけたのにまだ架空請求メールが・・・(^^;;

そんなことはどーでもいいと思います!w

今日は過去を忘れるです。

これは僕が病中に苫米地秀人さんの本を読んで学んだ事です。

生きとし生けるもの全ては未来に向かって生きています。

が人間は過去を思い起こし

「あの頃はよかったなぁ」

とか

「アイツがいたせいで今の俺はこんなんなんだっ!」と思ったりします。

僕が病気だったときは両方の感情に囚われてました。

だけど・・・人間は未来に向かって生きているから感情が過去に囚われてしまうと両方から引っ張られツライ想いをしてしまいます。

今の自分に何が出来るか?考えていきませんか?

※僕のメルマガではあなたの悩みや病気の事やお金の相談を聞いています。

独りでモンモンとしていませんか?

話すということを通して気分が晴れるということがあります。

どうぞ、ご遠慮なく登録してください。

詳細はココをクリック

勇気をありがとう!

resize90.jpg


応援クリックをぽちっとお願いします^^b

このブログを始めて半年たちました。


その中で何人かのうつ病の人と話をしました。


今も話をさせていただいてます。


話をしてわかったのは


「前向きに治療をしていこう」


っていう気持ちがビシビシ伝わってきました。


聞いていてね、僕も嬉しいんですよ。


なぜなら逆に元気付けられているからです。


僕も頑張らなきゃ!おもいます。


僕のブログはブログだけで完結しません。


メルマガの方では社会復帰するための生活資金の作り方・・と僕のメールアドレスを公開していますのでコミュニケーションがとれます。


しかも!近県ならば会うことも可能です。


あなたも僕の仲間になりませんか?


僕はあなたの病気を治すことはできませんが・・

僕はあなたの友人になることができます。

※僕からのメッセージを聞いてください。

http://globe2015.blog.fc2.com/blog-entry-176.html



テーマ : 気付き・・・そして学び
ジャンル : 心と身体

電話、ネット相談を使おう!

resize96.jpg


応援クリックをぽちっとお願いします^^b

前回の記事が消化不良感がありましたので少し調べてみました。

今は数が少ないですけどインターネットを使った相談場所があります。

※病院に行っている人はまずは担当医に相談しましょう。

■東京いのちの電話
http://www.inochinodenwa.or.jp/
電話 03-3264-4343
精神的危機に陥っている方を対象に相談にのっています。
担当されている方は研修を受けた方です。

■うつ病に関する情報がほしい時
MDA-japan うつ・気分障害協会
http://mda-japan.org/index.html

メンタルナビ
http://www.mental-navi.net/

NPO法人 地域精神保健福祉機構・コンボ
http://www.comhbo.net/main/content001.html

僕の方でもお悩みを聞くようにしていますのでどうぞお気軽に使ってください。

※メルマガ登録をされるとメールアドレスを公開しています。

※僕からのメッセージを聞いてください。

http://globe2015.blog.fc2.com/blog-entry-176.html



テーマ : 気付き・・・そして学び
ジャンル : 心と身体

イジメられた場合、どうすればいいのか?

resize103.jpg


応援クリックをぽちっとお願いします^^b

人をイジメることはやってはいけないことですし

重大な心的影響を与えるような事をしてはいけません。

理由は前の記事でも言ってますよね。

ではイジメにあってしまったらどうすればいいのか?

この問題って難しいんですね。

「だったら転校や会社を退社してその環境から脱出すればいいじゃん」

と簡単にいかないのです。

なぜならそれぞれ個人が持っている環境は違うから。

例えば、お金がなくて転校や会社を辞められないのかもしれないし

環境を変えられない理由がそれぞれあると思う。

だから、個人的に「こうしたら?」って言えるけどそれが果たして本人に合うのかどうか疑問だ。

ただし・・・身近な人が異変に気づいたらキャッチして気遣うようにした方がいいかもしれない。



※僕からのメッセージを聞いてください。

http://globe2015.blog.fc2.com/blog-entry-176.html



テーマ : 気付き・・・そして学び
ジャンル : 心と身体

ランキング
プロフィール

ひらま ひろし

Author:ひらま ひろし
妻と愛猫と(にゃん太)
私の三人暮らし。
いろいろ波乱万丈ありましたが
元気に暮らしてます。
そんな私の徒然日記をご賞味あれ!

SNS
平間浩

バナーを作成
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

