

体力の限界ですっ!

resizeCA2RWU3X.jpg

それから店長に今日は休むと電話した。

するとまたウダウダ言ってくるからガチャ切りしてやった。

もうこの頃から、この会社は無理だわって見限ってた。

だから、なんなんだ?

お前、また会社をやめて就職するつもりか?

そんなんで結婚できると思ってんのか?

彼女に会社を辞めるって言えるのか?

そういう葛藤があった。

だけど、このままじゃ身体がもたんと思って

次の日に退職届を書いてクソ店長に届けた。

テーマ : 気付き・・・そして学び
ジャンル : 心と身体

初体験を奪われた!

resizeCAGZ0MWS.jpg

もうそれからは険悪の仲。

「あー俺って何やってんだろ?

婚約して式の日取りまで決まってるのに

こんなことをしてどうするんだろ?」

って思ってた。

ある日の朝、起きようとすると胃がチクチク痛い。

こりゃ会社に行けないんで店長に連絡

「オメーそんぐらいで遅刻してんじゃねーよ、そんなんクスリでも飲んどきゃ治るから・・・」

ガチャ切り。

コイツにゃ何を言っても通じない。

とりあえず病院だ。

初の胃カメラを飲むことになった。

先生が言うんだよ。

「あれー平間さん?こんなとこに十二指腸潰瘍があるよー見えるぅ?」

先生よぉ~・・・こっちゃあゲーゲーしてるのにモニターなんて見てる余裕ないわw

テーマ : 気付き・・・そして学び
ジャンル : 心と身体

理不尽な要求

resizeCA88TIN6.jpg

俺はJフォンの代理店に勤めていた。

だからキャリア独自の研修があるんだ。

1泊2日で東京のセミナーハウスに缶詰。

ココでもクソ社長がいらん事を言ってくる。

「お前、ここでなんか掴んでこないと3ヶ月後ないで」

んなこん知るか、ボケ!

んで、最終日に試験があって点数が出るんだよね。

80点ぐらいだったと思う。

全然、悪い方じゃない、むしろいい方だ。

それを店長に報告したら

「俺の部下だったら100点を取って来いよ」

「はぁ?

知らねーよ、だったらオメーが100点を取れるように指導せぇ。

それを放棄して人にブーブー言うんじゃねぇよ。

だったらオメーは何点とったんだよ?」


って言い返してやった。

テーマ : 気付き・・・そして学び
ジャンル : 心と身体

売れない携帯電話

resizeCAFPBX0A.jpg

ほんで携帯ショップってヤツは基本、平日はヒマ。

客が一日に一人しか来ないなんてザラ。

そういう日は契約マニュアルをずっと読んでた。

けど、こんなの客が来てこそ意味あるもんで客が来なきゃクソの役にも立たない。

これで、3ヶ月で結果を出せってムリだっつーの!

ほんだったらお前がやってみろよって。

テーマ : 気付き・・・そして学び
ジャンル : 心と身体

0円携帯のワナ

resizeCA78TKHW.jpg

就職した携帯ショップですが
トライアル雇用というやつです。

社長が言うんですよ。

「3ヶ月たっても使えんかったらクビね」

おいおいおーい!マジかよー!

3ヶ月で業務をマスター出来るのか?

これが逆にプレッシャーになったね。

もう毎日、胃がチクチクする思い。

10年前はまだ0円携帯があって、契約したのに次の日キャンセルする人がいるんですわ。

そうなると店側が罰金を払わなきゃならないんだね。

携帯電話も4-5万はかかるもんだから。

んで上司はガミガミ言うし。

んなこと知るかっちゅーの!

テーマ : 気付き・・・そして学び
ジャンル : 心と身体

ランキング
プロフィール

ひらま ひろし

Author:ひらま ひろし
妻と愛猫と(にゃん太)
私の三人暮らし。
いろいろ波乱万丈ありましたが
元気に暮らしてます。
そんな私の徒然日記をご賞味あれ!

SNS
平間浩

バナーを作成
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

