スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

架空請求より恐ろしいもの




応援クリックをぽちっとお願いします^^b

前に予告した架空請求より恐ろしいものがあります。

それは端末を乗っ取られたり情報を盗聴されてしまうことです。

前にiTunesにクレジットカード登録していたら自分に身に覚えがない請求をされた事件がありました。

架空請求は無視していれば勝手に終わりますがこういう情報の盗聴や端末を乗っ取られてしまう事は自分で対策をたてて守るしかありません。

詳しくいうとマニアックな話になってしまうので説明は省きますが調べれば解決法は出てきます。

今はスマートフォンなどにも被害が浸透していますので自分の身を守るために勉強しておいてください。



※僕のメルマガではあなたの悩みや病気の事やお金の相談を聞いています。

独りでモンモンとしていませんか?

話すということを通して気分が晴れるということがあります。

どうぞ、ご遠慮なく登録してください。

詳細はココをクリック


スポンサーサイト

架空請求のシステム




応援クリックをぽちっとお願いします^^b

前回の続きで

もしあなたに架空請求メールが届いたら・・・

まず大きく深呼吸しましょう。

それで前回のブログを読み返しましょう。

そんなん難しいことは分からん!

というならばありがたいことにメールに請求者の名前と会社が書いてありますよね?

それをネット検索しましょう。

そうするとあら不思議。

コイツは詐欺だという記事がワンサカ出てきます。

詐欺師はあなただけにメールを送ってるわけではありません。

不特定多数の人間に送って気持ちを煽って詐欺をするのです。

だからネットで情報が氾濫しているのです。

仮にあなたが無視をし続けても詐欺師はあなたに追い打ちをかけることをしません。

なぜなら1000人に架空請求メールを送っているとしましょう。

そのうちの一人でも被害にあってくれればいいのですからあなたに追い打ちをかけるような労力をかけようとしません。
(一人ひっかかっただけでも355万円の収入になりますからね)

あなたに労力をかけるならもっと多くのメールアドレスに架空請求メールを流します。

そっちのほうが自分の利益になるから。

メールを1通送るのも1000通送るのも労力は一緒ですからね。

しかし・・・世の中には架空請求より恐ろしいモノがあるのです。


※僕のメルマガではあなたの悩みや病気の事やお金の相談を聞いています。

独りでモンモンとしていませんか?

話すということを通して気分が晴れるということがあります。

どうぞ、ご遠慮なく登録してください。

詳細はココをクリック


架空請求詐欺に気をつけよう!




応援クリックをぽちっとお願いします^^b

今日は番外編です。

なんと!架空請求メールが来たのであなたにシェアしちゃいます。

こんなメールじゃ僕を騙せませんよぉ!

なんてったってIT系の国家資格を持ってますから。

内容は
---------------------
本通知をもちまして、所持者に対する※財産差し押さえ※の執行を通知させて頂きます。
当社はメールアドレスにて利用、未払い及び遅延損害金が発生している代金を債権として複数サイト様より譲り受けし、債権を回収する為、※財産差し押さえ※の法的許可を得た上で、本通知をの所持者へお送りしております。

利用番組数:8件

未納額合計:¥3,550,000

上記の【355万円】の債権を[1週間以内]に※財産差し押さえ※をもって回収させて頂きます。

尚、情報を元に、既に身辺調査等は完了しており、の所持者のご自宅・ご実家の家財道具や家電、給与口座からの強制徴収、口座凍結及び預金徴収、車、不動産、株式、貴金属、生命保険掛金、その他、換価可能な物すべてを※強制執行※財産差し押さえ※として差し押さえ、未払金の補填とさせて頂きます。

当社は正式な法的手続きを行い、既に貴殿の※財産差し押さえ※を[1週間以内]に執行する事は決定されておりますので、メールアドレス相違、その他いかなる事由が原因であっても、それは当社に起因するものではなく、貴殿、または他社が原因となるものです。 従いまして、本通知に関するお問い合わせ等は一切お受けすることは出来ません。

M・U・F債権回収株式会社
担当:二階堂正巳
------------------

です。

ツッコミどころ満載です。

まずは徹底的に無視。

どんなに煽られても無視です。

目障りならば迷惑メールフォルダ設定しましょう。


メールアドレスだけでは身元なんて分かりませんから安心してください。

もしかしたら

「あなたの住所は◯◯県◯◯市に住んでいますね?」

って言われてもビビってはダメです。

言われる可能性があります。

あなたはどこかのサイトに行ってメールアドレスとIPアドレスを盗まれた可能性があります。

IPアドレスというものは情報の発信元の住所です。

これにはどのOSでどのブラウザを使ってどのプロバイダーを使ってどの地域から受信されたか記録されます。

プロバイダーの情報の中に地区が記載されていますが詳細な地区ではなく単に地区です。

つまり僕の場合

山梨県南アルプス市に住んでいますがプロバイダーの情報は南アルプス市としか表示されません。

分かりますよね?

南アルプス市のどこに住んでるか分からなければ意味がないんです。

たとえ詐欺師が

「あなたが◯◯市に住んでることを知ってるんだからどこまでも追い回してやる!」

って言われてビビる必要はまったくなしです。

逆にやれるもんならやってみろ!とタカをくくってればいいんです。

ちょっとノッテキタので次回もちょっと耳よりな話をしたいと思います。



※僕のメルマガではあなたの悩みや病気の事やお金の相談を聞いています。

独りでモンモンとしていませんか?

話すということを通して気分が晴れるということがあります。

どうぞ、ご遠慮なく登録してください。

詳細はココをクリック


メルマガ登録について

resize37.jpg


応援クリックをぽちっとお願いします^^b

今日はこんなことがありました。

「ブログに貼ってあるメルマガ登録のフォームエラーになって使えないよ」

とメッセージをいただきました。

自分でテストしてみたら本当に使えない。。。。

なんで( ゚Д゚)

はっ!

自分でテストしていなかった!

超大バカ野郎です。

今日、教えていただいたから気づきましたけど

教えてくれなかったらず~~~~っとそのままでしたからね。

そうなると登録希望者は

「コイツやる気あんの?」

って話になります。

自分のミスで多くの人の機会を逃してしまいました。

今日、エラーを報告していただいた方には本当に感謝です。

ありがとうございます(ノД`)・゜・。

有益な情報を配信できるよう努力してまいります。

フォームを改善しましたのでこちらからメルマガ登録お願いします。

登録しようとした方には本当にお詫びを申し上げます。

http://expml.com/77941/fr/pino/ivtlBb

プラグインの設定も直しましたので使ってください。

テーマ : 気付き・・・そして学び
ジャンル : 心と身体

ランキング
プロフィール

ひらま ひろし

Author:ひらま ひろし
妻と愛猫と(にゃん太)
私の三人暮らし。
いろいろ波乱万丈ありましたが
元気に暮らしてます。
そんな私の徒然日記をご賞味あれ!

SNS
平間浩

バナーを作成
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。