スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車で煽られてガクブルしました(ノД`)・゜・。

fc2blog_20140215210420499.jpg


応援クリックをぽちっとお願いします^^b

いや~ホント久しぶりのブログ更新になりました。
コメントやトラックバックをありがとうございます。

ところで聞いてよ!
昨日、妻とドライブに行ってたら後ろからイカツイ車が煽ってくるじゃないですか!

頭の中では
「どーせ若い連中でこういう事でしか自己表現できないんだからほっとけばいい」
思っているんだけど内心、やっぱり怖い。

僕はそういう事をされたら
「なんだとゴラぁ!外出ろやボケェ!」
と言ってケンカするタイプではない。

正真正銘のビビり。

でも、車で煽ってる人って煽られてる人がヤクザさんとかだったらどうするつもりなのかしら?(´・ω・`)

で、目的地についてせっかくのドライブが台無し。
気分が悪い。
車に煽られたことがある人は分かるでしょう?
あの気分の悪さ。
タマランもんですよね。

それで家に帰ってもまだ気分が悪い。
そういう時には僕らのお助けマンのグーグル先生ですよ。
グーグル先生の検索窓にキーワードを入れるだけでそれに見合った答えを探し出してくれる。
人類の英知であります。

でなんのキーワードを入れたって?
そりゃ決まってるじゃん。
「車で煽る人」
でしょう!

どうしてこのキーワードを入れたかというと
毎回、怖い思いをするのは嫌だから対処法を探したかったからなんだ。

それで検索候補から
【おかしな幸福論】
http://www.mori-life.com/stranger/tail-gators.htm
というサイトを発見。

このサイトに書いてある記事がたいへんタメになったよ。
詳しい内容はサイトの方を見てもらって

簡単に車で煽る人を気にしない方法は
何も考えず普通に前を向いて運転すること!

どうしてもね、車で煽られてしまうと後方を気にしてしまう。
コレがダメで下手をすると人を引いてしまったり障害物と熱いキスをしてしまう可能性が大なのだ。
これであっては相手の思惑にまんまとハマってしまうだけだ。
そして助手席に妻や子供、彼女をのせている時こそ前を向いて平常心で運転すること。
この人たちを事故に合わせてはならん。

もしどうしても耐えられないのなら近くのコンビニまで平常心で運転をして譲るなどすればいい。
もしくは邪魔にならない所で路肩に寄せて譲るとかね。
逆にスピードを落として運転をすると逆に危ないからしない方がいい。
詳しくはサイトの方を読んでみてね。


スポンサーサイト

テーマ : 気付き・・・そして学び
ジャンル : 心と身体

幸せはあなたの手の中に




応援クリックをぽちっとお願いします^^b

こんばんわ。

今日は何を話そっかなー(^_^)

最近、思うのは「まだまだ俺も幸せかなぁ」って思うことかな。

普通の凡人、僕もそうなんだけど限りなく上を見る。

例えば

「もっと給料がザックザク入らないかな」
とか
「もっといいウチに住めないもんかな~」
と夢を見る。

夢を見るのはいい事だと思う。

だけど上を見ればキリがないって事。

僕なんかは家が欲しいけど家を買ったらまた違う欲が出てくるんだから。

その欲望に振り回されて生きるのもいいけど今ある幸せを噛み締めたらどうだ?と言いたい。

最短で自分の幸せを知る方法は少しゲスだけど自分よりも下の人を見る事。

実は自分よりも上の人を見ていると欲求不満になるけど自分よりも下の人を見ると自分がどれだけ幸せか認識できる。

たとえば・・・僕はうつ病だったけどまだ、働けるし支えてくれる人がいるからまだ幸せ。

人によっては重症で入院していて働く事も出来ない人がいるんだよ。

それに比べたらホントまだまだオレなんか幸せだって。

みたいな感じだね。

五体満足でメシもボリボリ食べられて日本なんて治安のいい所に住んでいて他に何を望もう?

既にあなたの手に幸せのカギはあるんだよ。






ストレスの元を断つ。




応援クリックをぽちっとお願いします^^b

こんばんわ。
土曜日から、山梨では信玄公祭りが開催されている。
この祭りは一般人が甲冑姿で道路を行進するお祭り。
簡単に言えばね。
毎年、信玄役が去年に引き続き松平健・・・通称マツケンです。
そんなことはどーでもよくて、人がもうワンサカワンサカいるんだよ。
横みればヒトヒトヒト!
こういう状態が僕は嫌い。
もう酔いそうに倒れそうになる。

できれば行きたくないけど家族サービス・・・。

でも行きたくないならいかない方がいい。

だってストレスになるからね。
ストレスの源はいくつもあって例えば会社や人間関係と家のこと、環境のことなど挙げればキリがない。

だけどストレスを断つことは可能だ。

結婚する前に僕は実家で両親と兄弟で暮らしてた。

僕はオヤジが大っ嫌いで同じ空気を吸うのも嫌だった。

会えばいつも喧嘩だったしね。

僕にとってはこれがストレスの元だった。

じゃあこれを断つにはどうすればいいか?

とっても簡単。

1人で生活をすればいいだけ。

多分、オヤジに
「俺はアンタがキライなんだ」って言えばオヤジは
「じゃあ家から出てけ」
って素晴らしい回答をもらえるからコレを素直に実行するだけ。

簡単でしょう(^ ^)

人ごみが嫌いなら人ごみの場所に行かない。

嫌な人がいるなら会わない、口をきかない。

ストレスを減らしてその余ったエネルギーを違う物へ振り分けた方がよっぽど効率がいい。

嫌な物から逃げちゃダメって?

それじゃ逆に聞こうか?

なんで逃げちゃいかんの?

自分がストレスで参ってしまいそうなのに逃げちゃダメなの?

それが精神崩壊の危機にあるとしたらどうする?

俺は逃げるけどあなたは好きなだけいてくれ。

これは自分自身の権利だと思っていい。

あなたもストレスになるものを無理矢理続けていることがあると思う。

もし変えることが出来ることならば変えてみよう。

付き合う人を選ぶ

resizeCA6LS5WO.jpg



応援クリックをぽちっとお願いします^^b

こんばんわ。

今日は七星明さんのメルマガについて話すね。

僕はメルマガ配信サービスで「エキスパートメール」を使っている。

無料試用版の使用条件がメルマガを受信すること。

なので毎日、七星さんのメルマガが届く。

それで今日届いたメールは七星の付き合いたくない人リストだった。

その付き合いたくない人とは

その1 お礼の言葉がない。

これは分かるような気がする。

例えば、自分が誠心誠意やってあげてお礼の一言もないって寂しくない?

こういう人は意外と多い。

お礼を言われるためにやっているわけじゃないけど

お礼を言われることによって

「もっと、いい情報を教えてあげよう!」

って思えるんだよ。

その2 女性を守らない男性

これは男性だったら必須のスキルですね。

その3 連絡がつかない、もしくは遅い人

これは、僕は大っ嫌いです。

前にビジネスセミナーで知り合った人でこんなことがあった。

「今度、電話で話をしたいですね。」というので

僕は「明後日のこの時間なら空いているのでこの時間でどうですか?」

って逆に聞いたら折り返しの連絡が遅い!

こっちにも用事があるので連絡がほしいのに連絡をくれたのは当日の午後!

それじゃ遅すぎ。

逆の立場だったら嫌なはずだ。

あと・・・最近では連絡をしても折り返しの連絡がないとかね。

こんなの問題外で信頼できない。

その4 テンションが低い、冷たい人

これはね~会社にもいるけど僕がその人にどう対応すればいいかが分からない。

だって、何を考えているか分からないもん。

つまらなくてもいいから、ハキハキ喋る、暗い顔をしない。

僕の場合、初対面の人でも失礼がないようにハキハキ喋って暗い顔をできる
だけしないようにしている。

これって最低限なマナーだと思う。


その5 自分の話ばかりする。

こういうタイプも結構いる。

自分の話ばかりして人の話を聞かない人ってね。

こういうのは疲れちゃうんだよね・・・。


その6 ビジネスの繋がりしか持てない人

これは僕が自分でビジネスをやりだしてから頻繁に接触してる。

結局「ひらま ひろし」という個人を金や情報でしか見てくれないのだ。

さっきビジネスセミナーで知り合った人がいるって話をしたよね。

その人が僕が土屋塾というビジネス塾に入っていることを知っているので

土屋塾の情報を探ってくるんだ。

その人にとっては「ひらま ひろし」という個人なんかどうでもいい。

ただ情報がほしいだけ。

あとは変な怪しげなビジネスを紹介してくるとかね。

こういう人は繋がりを切るようにしている。

まとめとして僕は友達やビジネスパートナーが多ければ多いほどいいって思っていない。

むしろ、付き合う相手を自分から選んでもいいと思う。

なぜなら、多くたって質が悪ければ意味ないしストレスになるからね。

僕がリアルで友達と呼べるのは3人だけしかいないし

ビジネスパートナーは土屋ひろしさんだけ。

僕はそれだけで満足だ。

この4人には自分の悩みやビジネスの悩みを話したりできるんだ。

相手も真剣に答えてくれるからね


この6つの付き合いたくない人に当てはまらないように自分も気をつけなければ・・・

今回、七星さんが収益を得ながら誰にも邪魔されず好きなことができるノウハウを無料で提供しています。

あなたにも誰にも邪魔をされずお金の心配もせずやりたいことがあると思います。

そのやり方を知って実際にやってみて自由な生活をしてみませんか?

僕たちは仕事をやるだけに生まれたわけではありません。

自分のやりたいことをやっていくために生まれたのです。

詳細はこちら

http://123direct.info/tracking/af/1023646/7WDGYvIM/

テーマ : 気付き・・・そして学び
ジャンル : 心と身体

とりあえず三回はチャレンジしてみる




応援クリックをぽちっとお願いします^^b

僕らは仕事にしてもゲームにしても遊びにしても始めて間もない場合はミスを山のようにする。

それは不思議な事じゃない。

だって、それをやったことがないんだから当たり前のことだ。

僕は今、大手企業でサーバーの検査をしている。

僕が勤め始めた時はビクビクして生きた心地がしなかった。サーバーのパーツが高額商品でCPUは高い物で50万円する。
(CPUとは人間に例えれば頭脳だと思っていい)

一般で使うCPUは最安で3000円、高い物で5~6万円だ。

因みに自宅のPCで使ってるCPUは最安値の3000円の物で会社で使ってるCPUに比べればチリ。

毎回毎回、手がブルブルしながらCPUを取り付けてた。そりゃ怖いですよ。

弁償しろって言われても一ヶ月分の給料じゃ返せないしね!

ただし・・・緊張するのは最初だけで何回かやっていくと慣れてしまいさっきの恐怖はどこかへ行ってしまった。

もう鼻唄を唄いながら出来るようになる。
(ただし、慣れたからといって調子に乗るとダメよ)

だから、たとえミスをしてもあなたはダメ人間じゃないってこと。

最初は誰だってミスをするもんだし最初から自信がバリバリある人はいないんだよ。

失敗をして学ぶのが人間なんだよ。

今まで何回か恋愛してきて思い返せば嫌な失敗もしたし思い出したくもない経験もした。

そういう経験があって人間関係のあり方を学んできた。そうして今の妻と出会って結婚した
♪( ´▽`)

だから恋愛もビクビクしてちゃダメ!

何人とも出会って別れて人間関係のあり方を学んで・・・やっと生涯のパートナーと出会えるんだから。

それをねフられるのが怖いから一歩踏み出せないのは実に勿体無い!

誰だってフられるのは怖い!

怖いけどガッツんガッツんぶつかっていかないといい異性となんて結婚できないよ。

そりゃそうだろう。

人間的に未熟な人にいい異性なんてつくはずがない。

なぜなら、バランスが合わないから。

バランスを合わせるためにイッパイ恋愛して失敗して人間性を磨くんだよ・・・。

と話が脱線してしまったけど纏めると
①最初はミスして当然
②最初から自信がある人はいない。
③失敗をしなければ成長もしないということだ。

あなたも仕事や恋愛に恐怖感を持ってたらこの点を点検したらいかがでしょう?

ランキング
プロフィール

ひらま ひろし

Author:ひらま ひろし
妻と愛猫と(にゃん太)
私の三人暮らし。
いろいろ波乱万丈ありましたが
元気に暮らしてます。
そんな私の徒然日記をご賞味あれ!

SNS
平間浩

バナーを作成
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。