

悪口を言うデメリット

fc2blog_20131223171630356.jpg


応援クリックをぽちっとお願いします^^b


今日は悪口を言うデメリットを紹介しましょう。

僕らというのはどうしても人の悪口を言ってしまう。

それは話のネタであったりして必ず悪気があって言っているとは言えない。

しかし、最近の脳医学の研究ではあることが分かったそうだ。

それは自分が発した言葉や思いというのは脳は主語を理解できないので自分自身が発したものとして受け取ってしまうそうだ。

例えば・・・僕が「アイツは憎くて殺したい!」と強烈に思ったとする。

すると脳は主語を理解できないので「自分を憎くて殺したい」という風に解釈する。

だから、人に悪口を言ってしまうと自分に対してそのまま帰ってくるんだ。

悪口を言ってばかりの人は(←具合が悪かった時の僕)自律神経が病むようになったり顔が変形する。

変形するというと想像できないと思うが憎ったらしくて恨みつらみの思いを年中抱いている人は顔が確実に醜いんだよ。

想像してみてほしい。

年中、悪意や悪口を言っている人がニコニコしていて優しそうな顔をしている人はいないでしょう?

つまり、心の中身はバレないから大丈夫なんて思ってたら大間違いで顔つきを見ればどんな人か分かるものだ。

初対面なら顔つきや目つきを見て「いや~んな感じ」を受けたならその直感を信じてもいいだろう。

ただし・・・人からよく見られたいのなら自分が
「こうされたら嬉しいな」
ということをしてあげればいい。

さっき、言ったね。
自分が思ったことや言ったことは跳ね返ってくる。

もし自分が成功をしたいならば他人が成功をするように助けてやる。
もしくは成功するように祈ってあげる。

お金がほしいのならば寄付をしてみるとか他人がお金に恵まれるように祈ってあげる。

そうすれば自分がお金に恵まれ成功できるようになる。

僕はこの法則は真実だと知っているから毎日、やっているんだ。

僕がブログで出会った人や身の回りの人の幸せをいつも思っている。

もし、あなたが悪口ばかり言っているとするならこの点を調べてみてはどうだろうか?

明らかに損をしていることが分かるだろう。


テーマ : 気付き・・・そして学び
ジャンル : 心と身体

悪口を言いすぎると・・・!

resize98.jpg


応援クリックをぽちっとお願いします^^b

さて、昨日は僕がいろんなことを考えすぎて頭がパニックになってしまった話をした。

今日は気づいたら言っていた悪口について書こうかな。

うちの会社には42歳にもなって頭がボッサボサで肥満で仕事ができない女性がいます。

僕はこの人が本当に大っ嫌いでいつも悪口を言ってた。

「あーウチの妻がこの人じゃなくてよかったわぁ」

とか

「あんなボッサボサ頭で出社するなんてありえんわぁ」

と仕事仲間に話してた。

話が脱線するけど、どうなんだろ?

もし、この人の生活習慣や身だしなみを見たら何か言いたくなるもんだけど・・・。

実際にあなたが想像しているよりヤバイ・・・( ;´Д`)

何かを言いたくさせる雰囲気がプンプンしてるんだ。

子供ならともかく、もういい大人だしね・・・。

そういう人があなたの周りにいるとしよう。

あなたはどういう反応をする?

もし、あったらコメントで残してくれると有難い。

で・・・僕がその人の話をしていると怒りっぽくなってきたんだ。

つまり、僕の物差しでその女性を測っているんだ。

悪口をいえば言うほど自分の物差しに合わせたくなる。

そのうちに悪口を通り過ぎて批判になってきたんだ。

その身だしなみが悪い女性だけに限らず他の人の行動を自分の物差しで図って
「あーでもない!こーでもない!」
言い出したもんです。

挙げ句の果てには妻にブーブー
「あーでもない!こーでもない!」
言い出して妻がとうとうブチ切れたね。

悪口を言い出すと最初は一人がターゲットだったかもしれないけど最終的にはターゲットが広まって自分の身の回りの人まで悪口や批判を言い出すようになる。

するともう体がクタクタになってしまう。

もう頭の中は他人のアラ探しでイッパイだから!

これも具合が悪くなった要因かな。

人の悪口を言いすぎると体が病むから本当に注意した方がいい。

続きはまた明日、書きますね。










テーマ : 気付き・・・そして学び
ジャンル : 心と身体

立ってるだけでフラフラ~(ノД`)・゜・。

resize124.jpg


応援クリックをぽちっとお願いします^^b

久しぶりの更新になりました。

「もう更新をヤメタと思った?」

そんなことはありませんのでご心配なく。

最近は具合が悪く仕事をしている時でも倒れそうな時がありました。

僕は生活の為に働かなきゃ!と思って頑張ってましたけど・・・

気合いだけじゃなんとも出来ないですよコレは!

もう思いっきり休んでやりましたよ(´∀`)

有給使ったれ!有給!

寝ながら思いましたよ。

「有給最高~!ヒャッハー!」みたいな。

・・・何が言いたいかというと気合いでなんとかなるもんじゃない!ということです。

病院には行きませんでしたがいろんな人に相談しました。

次回はそのことについて書いていきたいと思います。


***お知らせ***
これも去年に僕が注文した無料サンプルです。
これはイイですよ!
■最近、元気がない。
■だるくて仕方ない。
■疲れやすい。

こういう方にはオススメです。




テーマ : 気付き・・・そして学び
ジャンル : 心と身体

ランキング
プロフィール

ひらま ひろし

Author:ひらま ひろし
妻と愛猫と(にゃん太)
私の三人暮らし。
いろいろ波乱万丈ありましたが
元気に暮らしてます。
そんな私の徒然日記をご賞味あれ!

SNS
平間浩

バナーを作成
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

