

一つの気づき

mns0013-009_m.jpg

通常の健常者の人は分からないと思うんだけど

うつ病の人って

二つの思考が同時に混じり合ってるような感じだったような気がします。

うまく伝わりにくいかな~?

昔、「人間失格」 ってドラマでKinKi Kidsの苛めっ子の方が

「僕のアタマにハエがいるー!」

ってセリフありましたが、あんな感じです。

つまり、なんも考えてなくても無意識でポンとネガティブな考えが浮かんでくるんです。

意識的に考えた思考と無意識の思考があって、分かる人には分かるんですけど

相当、苦労しました(^^;

そんな時、前に勤めていた鋳造屋で再開した和田さんから電話が来た。

「平間くん~なんで会社をやめちゃったの~?」

「へ?知っていたんじゃないんですか?」

「知らんよ~社長から【平間くんは昨日で退社した】って話ししか聞いてないよ」

そうか社長は従業員に俺がどうして辞めたのか話していないのか・・・

テーマ : 気付き・・・そして学び
ジャンル : 心と身体

狂気乱舞

resize6.jpg

入籍したけど仕事がうまくいかない。

これはねぇ~多分、うつ病になった人しか理解できない。

毎日、寝付けなくて体がフラフラして喋ることでさえマトモにできない。

この状態で出社するもんだから

「コイツ本当に大丈夫か?」

多分ね、今の俺が俺を見ても同じことを言うね、間違いない。

それで、あと顔つきがもう違うし普通じゃない。

というのも、この会社の面接を受けた時に

「なんか具合が悪そうだけど大丈夫?」

って部長に言われましたからw

この会社っていうのが、NC工作機を使ってものを加工してた。

NC工作機っていうのはプログラムを打ち込んで物を加工する機械なんだよね。

もともとNC工作機の知識は持っていたんだけど

教えてもらってても頭に入ってこない。

そりゃそうですよ。

毎日、寝付けなくて体がフラフラしてるんですから。

テーマ : 気付き・・・そして学び
ジャンル : 心と身体

新しい生活

resize5.jpg
それから、職探しをしましたが頭が思うように働かないのでうまくは行かず、撃沈。

なくなってく貯金。

式まで一年を切っていたので余計、焦りました。

「だったら結婚式を延期すればいいじゃん」と思うでしょう?

当時の自分は気づかなかったけど私は相当、彼女を愛してたし一緒になりたかったのでしょう。

そんなある日、運よく就職が決まり彼女と一緒に住む事になりました。

就職して一ヶ月がたった頃、入籍手続きをしました。

私の考えは籍も入れずに男女が同じ家に住むというのが嫌なのです。

なぜなら、なんらかのキッカケで彼女が見ている自分が魅力がなくなったら別れるだろうと思ったからです。

しかし、結婚すれば簡単には離婚をする事ができません。

今思えば、「魅力がなくなるキッカケ」があったからこそ、そういう行動をとったのでしょう。

普通の人がみたらこういう状態で結婚なんて無謀ですよね。

うつ病で金もなくて将来性もない人と一緒になるなんて・・。

テーマ : 気付き・・・そして学び
ジャンル : 心と身体

ランキング
プロフィール

ひらま ひろし

Author:ひらま ひろし
妻と愛猫と(にゃん太)
私の三人暮らし。
いろいろ波乱万丈ありましたが
元気に暮らしてます。
そんな私の徒然日記をご賞味あれ!

SNS
平間浩

バナーを作成
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

