FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うつ病の時の経済的不安

resizeCAYI12UD.jpg


応援クリックをぽちっとお願いします^^b

久しぶりの更新になります。

ご無沙汰していました。

今日はうつ病の時の経済的不安について話していきたいと思います。

僕がうつ病になった時は既に結婚していていました。

カラダがダルくて働く気も起きないしどうしようって何度も思いました。

医者っていうのはそういう悩みを聞いてくれるんです。

「先生・・・僕、働けないんだけどどうすればいい?」

聴きました。

先生はアッサリと

「奥さんに食べさせてもらえばいいじゃん」

と言われましたね。

これね・・・簡単に言うけど簡単じゃないんです。

男のプライドが許さないのです ←僕だけ?

当時の僕は

「女に喰わしてもらうぐらいじゃ死んだ方がマシ」

ぐらい思っていましたからね。

でも、そんなプライドもクソです。

意味なし。

だって、最終的にはお金がなければ病院に行くことすらできないんだから。

プライドを捨てて話し合った方がいいです。

今も経済的にエライ時は妻に話して助けてもらう時があります。




※お知らせ

ぼくのメルマガ登録をすると

病気であっても外に出ずにお金を稼ぐ方法を紹介しています。

つまり、あなたが外で仕事をするのがツラくても家の中でお金を稼げてしまうのです。

パソコンもしくはスマートフォンがあればいいです。

分からないところがあれば僕が責任をもって教えます。

勿論無料です。

こんな条件のいいメルマガってそうそうありませんよ。

あったら教えてほしいぐらいですw

メルマガ登録はこちらから。

http://expml.com/77941/fr/pino/ivtlBb

※登録後、メールが迷惑メールフォルダに届くかもしれませんので確認してください。
※ドメインが@icloud.comのメールアドレスの方はシステムの仕様上、登録できません。
ですので、他のフリーメールでご登録ください。


スポンサーサイト

テーマ : 気付き・・・そして学び
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

収入

 ご無沙汰しております。半覚斎です。
 休職中の収入は深刻な問題ですよね。
 保証手当がでても、保険料やらなんやらで結構とられちゃいますからね。
 私は今社会復帰中ですが、かなり欠勤が多く収入面で辛いことになっています。
 独身で扶養すべき者がいないのが、唯一の救いです。
 早く通常勤務ができるようになりたいと思っています。

 半覚斎 拝

Re: 収入

半覚斎様、こんばんわ。

平間です。

お気持ち分かります。

僕も働きたくても働けなくてお金を工面しようにもできなくて

サラ金から借りてなんとか生活していたものです。

生活資金がなくて逆に自分を追いつめてしまいました。

この次の記事に傷病手当の事を書いていますが当時は知らなかったんですね。

これを知っていれば今とは違ったかもとは思いますが・・・。

「知っている」と「知らない」大きな違いです。

半覚斎様も今はツライと思いますが、焦らず治していきましょう。
ランキング
プロフィール

ひらま ひろし

Author:ひらま ひろし
妻と愛猫と(にゃん太)
私の三人暮らし。
いろいろ波乱万丈ありましたが
元気に暮らしてます。
そんな私の徒然日記をご賞味あれ!

SNS
平間浩

バナーを作成
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。