fc2ブログ

相性は作っていくもの




応援クリックをぽちっとお願いします^^b

こんばんわ。

平間です。

今日は医者と自分とのコミュニケーションの取り方について話していきます。

治療にあたって医者と自分との相性って大事です。

これはなんでもそうですけど自分と他人は相性があわなくて当たり前です。

「そんなこと分かってるけど簡単に出来ないよ」

「なにをえらそうにいってんだ!」

なんて思ったりしませんか?

僕はバリバリ思ってました。

だけど・・・お互いに人間だから分かり合えなくて当たり前です。

どこの病院に行ってもそうです。

僕を最初から理解してくれる医者なんてどこにもいません。

だから

最初の段階で

「この先生とは合わないなぁ」

と決めないで

自分の意見を言ってみるのもいいと思う。

ましてや診察代を払っているんですから言いましょう。

僕は言いたいことがあったら言います。

お金を払っているし誤診されても嫌だからね。

そうしていくと医者も合わせてくれるようになります。

※僕のメルマガではあなたの悩みや病気の事やお金の相談を聞いています。

独りでモンモンとしていませんか?

話すということを通して気分が晴れるということがあります。

どうぞ、ご遠慮なく登録してください。

詳細はココをクリック


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ランキング
プロフィール

ひらま ひろし

Author:ひらま ひろし
妻と愛猫と(にゃん太)
私の三人暮らし。
いろいろ波乱万丈ありましたが
元気に暮らしてます。
そんな私の徒然日記をご賞味あれ!

SNS
平間浩

バナーを作成
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる