FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

確実になりたい自分になる方法





応援クリックをぽちっとお願いします^^b

平間です。

僕、この画像が好きなんですよぉ( ・∇・)

そ・れ・は・かわいいから!

そんなことはあなたにとってどーでもいいと思います。

今日は自分がなりたい自分になる方法です。

今すぐなれますから最後まで聞いてくださいね。

今から10年前に僕はプログラマーになりたくて勉強をしまくっていました。

資格を取って企業面接を受けても全然だめ。

「ちっくしょー!どうすりゃプログラマーになれるんじゃー!」

って言って壁を殴ってました。

(今考えるとなんで壁を殴ってるんでしょう。
相当、ヤバいヤツですね。)

ある日、ネットを見てたら一流のプログラマーの人が一般人の悩みに答えているサイトがありました。

このサイトが僕に奇跡を起こしたのです!

例えていえば「ねるねるねーるね」のCMに出ているオバチャンが閃いたかのような!

って「ねるねるねーるね」なんて知らないですよね。

それは一般人の人が「プログラマーになるにはどうしたらいいか?」という質問に対して一流のプログラマーさんはなんて答えたと思います?

それは「自分はプログラマー」だって決めちゃえばいいと答えました。

僕は勘違いをしてました。

誰かに認められないとプログラマーじゃないんだって。

違う違う。

自分で決めちゃえばどんなにヘタクソなコードを書いたってプログラマーはプログラマーなのです。

それを「他人」が

「お前みたいなのがプログラマーであるわけがないじゃん」

って言われても曲げることはできないのです。

なぜなら自分で決めているから。

僕はその事を知ってから僕の書いたコードが非効率でも

会った人には「プログラマー」ですと言います。

今は会社でサーバーを組み立てているので

名刺にはプログラマー兼SEと書きます。

まとめると他人の評価は関係ないです。

自分のイメージは自分で決めちゃえばいいんです。

他人が認めてくれれば・・なんて言ったらずっとプログラマーなんてなれません。

僕より腕のたつプログラマーなんてゴロゴロいるんですから。




詳細はココをクリック
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング
プロフィール

ひらま ひろし

Author:ひらま ひろし
妻と愛猫と(にゃん太)
私の三人暮らし。
いろいろ波乱万丈ありましたが
元気に暮らしてます。
そんな私の徒然日記をご賞味あれ!

SNS
平間浩

バナーを作成
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。