FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分にできない事をやろうとしていないか?




応援クリックをぽちっとお願いします^^b

ひらまです。

うつ病にかかる人というのは生真面目で責任感が強く頑張り屋さんだという。

そういう僕も自分でいうのもなんだが真面目で責任感が強い。

それがいい方向に向いてくれればいいが大抵は極端に走って自爆するのがオチだ。

間違いない(´Д` )

自分で負いきれない課題を背負いこんでカラダを壊すなんてしょっちゅう。

僕はインターネットビジネスをやっている。

前に1日でブログ記事を10記事書いていた事があった。

時間にして朝から晩まで。

睡眠6時間で頑張ってた。

こんなの続けてりゃカラダも持たないですよ。

それからはそういう生活はやめた。

もうカラダがツラかったしパソコンを見るのも嫌だったね。

だってさ、健康と金のどっちがいいって言われたら間違いなく健康でしょ。

健康でなければいくら金があっても使えないんだから。

稼いだ金で病院に通ってるんじゃねぇ・・・。

それでね、できない自分を責める必要はない。

だって、そもそも無理なんだから。

じゃあ、今まで1日10記事を書いてアクセスを稼いでたわけです。

それをやめたワケだからアクセスが減る。

その代わりになるものを考えた。

それは量より質の方にポイントを置いたってこと。

情報の少ない記事をいくつも作るのではなく一つのテーマに絞って書く。

質のいいものを1日1回更新する。

こっちの方が断然ラクだし読者さんも読みやすいでしょう。

10記事を書くってすごい大変。

それぞれの違ったテーマを書かなきゃならないしね。

結果、いったんブログランキングで70位まで落ちたけど2~3記事書いたら16位まで這い上がれた。

10記事を書いてた時と同等のアクセス量を確保できた。

ビジネスの話になっちゃったけど生活でもそうなんだよね。

自分に向いたやり方ってあると思う。

たとえば・・・ダイエットをするために休みの土日どちらかに20キロジョギングすることを決めた。

だけど・・・20キロのジョギングって2時間ぐらい走りっぱなしでけっこうキツイ。

僕もやったがキツイ。

一日20キロはキツイから毎日3キロ走れば1週間で21キロになる。

こうすれば自分に無理もなく続けられる。

もっと、いい例えが定期貯金!

早く貯めようとして毎月の貯金額を多めに設定して満期前に自爆と・・・♪( ´▽`)

僕は2~3回、自爆したね。

僕がやった時は給料の8割は貯金に突っ込んで毎日の生活に余裕がないとかね。

精神的にまったくよくない。

貯金というのは余った金を入れておくもので生活を削ってまで入れるものじゃない。

大きな夢を描くことは大切なことだけど無理のないプランをキチッと作らないと挫折するし精神的にもよくない。

肉体もズタボロになってしまう。

なので一度、自分の中で無理なルールを課していないかチェックしてみてはどうだろう?



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング
プロフィール

ひらま ひろし

Author:ひらま ひろし
妻と愛猫と(にゃん太)
私の三人暮らし。
いろいろ波乱万丈ありましたが
元気に暮らしてます。
そんな私の徒然日記をご賞味あれ!

SNS
平間浩

バナーを作成
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。