FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妄想こそがストレス




応援クリックをぽちっとお願いします^^b

僕は電話が大っ嫌いだ。
この世の中で多分、真っ先に消えてほしいものは電話。

なんで嫌いかというと「こんな事を言ったらイロイロ言い出すんだろうなぁ」とか「うまく喋れるかな~」といらんことを思ってしまう。

会社でも上司と話をするのは好きじゃない。

緊張というよりビビってる。

「こんな相談したら仕事をナメるなーとか言われないかな」

とか

「あの人、スキンヘッドだし喋るの怖いんだよなぁ」(実際にスキンヘッドの上司がいる)

と妄想してしまい余計な時間を過ごしてしまう。

一時間ぐらい無意味な時間を過ごすことはザラ。

そのスキンヘッドの上司がただ横に黙って座ってるだけでビクビクしてる。

ただ、横に黙って座ってるだけなのに!

僕の妄想はこうだ。

「あの人、スキンヘッドだし怒ると怖そうだし出来るだけ関わりたくないから俺に話しかけないで~!(´Д` )」

そのスキンヘッドの上司の性格が悪いとかじゃなく雰囲気で妄想してビビってる。

僕と上司の関係は良くもなく悪くもない。

こう事実でない妄想を掻き立てると尋常じゃないストレスを受ける。

最終的には人と喋ることが嫌になってしまうこともある。

それで・・・苦しくて苦しくてどうしようも無い日々を過ごして
「どうすりゃいいんだ?」
悶々としていた。

ないアタマを絞って考えてみた。

俺って別にスキンヘッドに嫌われる事をしていないよなぁ・・

話す時は俺の事、嫌ってる様子もないしなぁ・・・

これだけの事実があってなんでビクビクしてんだろ?

ビクビクしてるのって無駄じゃない?

スキンヘッドから嫌われている事実があるの?

すべて自分が作った妄想に悩まされてるだけなんだよ。

これが分かってから一気に気が楽になった。

僕は長い間、自分が作り出した妄想と戦い続けた。

自分が勝手に作り出したものだと分かれば後は作り出す必要がないのだから作らなければいい。

もし、あなたもいわれのない妄想に悩んでいるならば一度、自分で事実確認をしてみればそれが根拠のない妄想だと気づくだろう。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング
プロフィール

ひらま ひろし

Author:ひらま ひろし
妻と愛猫と(にゃん太)
私の三人暮らし。
いろいろ波乱万丈ありましたが
元気に暮らしてます。
そんな私の徒然日記をご賞味あれ!

SNS
平間浩

バナーを作成
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。