FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず三回はチャレンジしてみる




応援クリックをぽちっとお願いします^^b

僕らは仕事にしてもゲームにしても遊びにしても始めて間もない場合はミスを山のようにする。

それは不思議な事じゃない。

だって、それをやったことがないんだから当たり前のことだ。

僕は今、大手企業でサーバーの検査をしている。

僕が勤め始めた時はビクビクして生きた心地がしなかった。サーバーのパーツが高額商品でCPUは高い物で50万円する。
(CPUとは人間に例えれば頭脳だと思っていい)

一般で使うCPUは最安で3000円、高い物で5~6万円だ。

因みに自宅のPCで使ってるCPUは最安値の3000円の物で会社で使ってるCPUに比べればチリ。

毎回毎回、手がブルブルしながらCPUを取り付けてた。そりゃ怖いですよ。

弁償しろって言われても一ヶ月分の給料じゃ返せないしね!

ただし・・・緊張するのは最初だけで何回かやっていくと慣れてしまいさっきの恐怖はどこかへ行ってしまった。

もう鼻唄を唄いながら出来るようになる。
(ただし、慣れたからといって調子に乗るとダメよ)

だから、たとえミスをしてもあなたはダメ人間じゃないってこと。

最初は誰だってミスをするもんだし最初から自信がバリバリある人はいないんだよ。

失敗をして学ぶのが人間なんだよ。

今まで何回か恋愛してきて思い返せば嫌な失敗もしたし思い出したくもない経験もした。

そういう経験があって人間関係のあり方を学んできた。そうして今の妻と出会って結婚した
♪( ´▽`)

だから恋愛もビクビクしてちゃダメ!

何人とも出会って別れて人間関係のあり方を学んで・・・やっと生涯のパートナーと出会えるんだから。

それをねフられるのが怖いから一歩踏み出せないのは実に勿体無い!

誰だってフられるのは怖い!

怖いけどガッツんガッツんぶつかっていかないといい異性となんて結婚できないよ。

そりゃそうだろう。

人間的に未熟な人にいい異性なんてつくはずがない。

なぜなら、バランスが合わないから。

バランスを合わせるためにイッパイ恋愛して失敗して人間性を磨くんだよ・・・。

と話が脱線してしまったけど纏めると
①最初はミスして当然
②最初から自信がある人はいない。
③失敗をしなければ成長もしないということだ。

あなたも仕事や恋愛に恐怖感を持ってたらこの点を点検したらいかがでしょう?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング
プロフィール

ひらま ひろし

Author:ひらま ひろし
妻と愛猫と(にゃん太)
私の三人暮らし。
いろいろ波乱万丈ありましたが
元気に暮らしてます。
そんな私の徒然日記をご賞味あれ!

SNS
平間浩

バナーを作成
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。