FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車で煽られてガクブルしました(ノД`)・゜・。

fc2blog_20140215210420499.jpg


応援クリックをぽちっとお願いします^^b

いや~ホント久しぶりのブログ更新になりました。
コメントやトラックバックをありがとうございます。

ところで聞いてよ!
昨日、妻とドライブに行ってたら後ろからイカツイ車が煽ってくるじゃないですか!

頭の中では
「どーせ若い連中でこういう事でしか自己表現できないんだからほっとけばいい」
思っているんだけど内心、やっぱり怖い。

僕はそういう事をされたら
「なんだとゴラぁ!外出ろやボケェ!」
と言ってケンカするタイプではない。

正真正銘のビビり。

でも、車で煽ってる人って煽られてる人がヤクザさんとかだったらどうするつもりなのかしら?(´・ω・`)

で、目的地についてせっかくのドライブが台無し。
気分が悪い。
車に煽られたことがある人は分かるでしょう?
あの気分の悪さ。
タマランもんですよね。

それで家に帰ってもまだ気分が悪い。
そういう時には僕らのお助けマンのグーグル先生ですよ。
グーグル先生の検索窓にキーワードを入れるだけでそれに見合った答えを探し出してくれる。
人類の英知であります。

でなんのキーワードを入れたって?
そりゃ決まってるじゃん。
「車で煽る人」
でしょう!

どうしてこのキーワードを入れたかというと
毎回、怖い思いをするのは嫌だから対処法を探したかったからなんだ。

それで検索候補から
【おかしな幸福論】
http://www.mori-life.com/stranger/tail-gators.htm
というサイトを発見。

このサイトに書いてある記事がたいへんタメになったよ。
詳しい内容はサイトの方を見てもらって

簡単に車で煽る人を気にしない方法は
何も考えず普通に前を向いて運転すること!

どうしてもね、車で煽られてしまうと後方を気にしてしまう。
コレがダメで下手をすると人を引いてしまったり障害物と熱いキスをしてしまう可能性が大なのだ。
これであっては相手の思惑にまんまとハマってしまうだけだ。
そして助手席に妻や子供、彼女をのせている時こそ前を向いて平常心で運転すること。
この人たちを事故に合わせてはならん。

もしどうしても耐えられないのなら近くのコンビニまで平常心で運転をして譲るなどすればいい。
もしくは邪魔にならない所で路肩に寄せて譲るとかね。
逆にスピードを落として運転をすると逆に危ないからしない方がいい。
詳しくはサイトの方を読んでみてね。


スポンサーサイト

テーマ : 気付き・・・そして学び
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
このところ調子が悪くて、自分のブログも書けない状態でした。
車で煽ってくる人って、けっこういますよね。私は、車の運転はできないので、夫に「煽り返してしまえ!」と言い放つだけです。
夫も短気なので、「おー!やったるぜー!」なーんて、煽り返してしまうのです。
今までそんな事をして、危ない目に合わなかったのは、幸運ですね。

ところで、グーグル様はすごいのですね。
そんな事まで、教えてくれるなんてね。

No title

お久しぶりです。
福岡は運転荒いからあおるのもあおられるのも普通かも?w
グーグルはすごいですね!!
花岡も気を付けよう・・・w
あおられたときは本当気にせず鼻歌でも歌いながら
平常心を保つことを意識して後ろを見ないことですねw

ご無沙汰しております。

私にも経験があるのでお気持ちは痛いほど分かります。

私もなるべく気にしないように努めはするんですが、やはり気になってバックミラーを見てしまうのが人間というもの。
ついチラチラ見てしまうんですよね。

追い抜いてくれればまだいいんですが、追い越し禁止のとこだと厄介なんですよね。

「なにをそんなに急いでいるんだ」と内心では疑問に思う自分もいます。
皆さん、もう少しノンビリ生きましょう。
ランキング
プロフィール

ひらま ひろし

Author:ひらま ひろし
妻と愛猫と(にゃん太)
私の三人暮らし。
いろいろ波乱万丈ありましたが
元気に暮らしてます。
そんな私の徒然日記をご賞味あれ!

SNS
平間浩

バナーを作成
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。