

挨拶をするにゃ!




応援クリックをぽちっとお願いします^^b

ひらーまです。

今日、朝の朝礼で上司が

「先月、お偉いさんが会社に来た時にみんな挨拶もしなかったから気分を害された。

今日、そのお偉いさんがまた会社に来るから挨拶をするように!」

とのこと。

『何を子供みたいなことを~Σ(ノд<)』

思うんだけど、これって逆の立場だったらお偉いさんと同じ気持ちになるんだよなぁ。

朝、会社で会う人には極力 挨拶をするように心がけてるけど挨拶を返さない人やボソボソ言う人もいるからね。

やっぱ気分悪いΣ(ノд<)

いい大人なんだから挨拶ぐらいできないと気分を害しちゃうね。

自分が挨拶して元気に挨拶を返されたら嬉しい。

それだけで人の印象は変わってくるからね。

たかが挨拶、されど挨拶なのだ!

windows8.1にWindows7みたいなスタート画面を・・・

fc2blog_20140105231600356.jpg


応援クリックをぽちっとお願いします^^b

ひらーまです。

僕はもう16年ぐらいWindowsパソコンを使ってます。

きっかけは友人に あいーんなソフトを勧められてパソコンを買いました。

当時のパソコンは高かったね・・・・

2~30万しましたからね。

今はその あい~んなソフトは使ってませんがね( ゚Д゚)

あい~んなソフト・・・は置いといてWindowsというOSをそれだけ使ってきたワケです。

Windows といえばスタートメニューバーなんですが

現在のWindows8.1にはなくてこのようなスタートメニューが画面いっぱいに表示されます。
windows1.jpg

これでもいいけど・・・今インストールした実行ファイルを分かりやすく表示させてスグに実行させたい。

これは、Windows8.1 Update 2でスタートメニューバーを復活させるというマイクロソフト公式の話がありましたが

次期OSのWindows9までお預けになったそうです。

なので公式でなくイミテーションになりますがスタートメニューバーを復活させるソフトがあります。

その名は
Windows Classic Shell!

こちらに導入説明ページを紹介しておきます。
http://pcmanabu.com/windows8-1-classic-shell/

僕も早速、導入してみました。

ででーん!

windows2.jpg


使ってみた感じは

やっぱスタートメニューバーあった方がいいね(´Д`)

悶絶しちゃいます。

もし気になったらあなたも導入してみましょう。

※もし、分からない点がありましたらコメントに残してください。
答えられる点はお答えします。

にゃん太はシニア世代に突入

2.jpg


応援クリックをぽちっとお願いします^^b

ひらーまです。

昨日、妻と買い物をしていた時の会話

妻「にゃん太っていつウチにきたっけ?」

私「ん~2008年だったかな」

妻「そうなると今年で6年目になるから にゃん太はシニア世代になるんだよ」

私「へぇ~」

よーく考えてみると シニア世代ってことはにゃん太は私より年上って話ですよ(゚Д゚)ノ

ここでグーグル先生に検索してもらいましょ。

「ネコ年齢」っと・・・

でました!ネコの6年という時間を人間に換算すると40歳に相当するそうです。

私より年上じゃないか・・・・(゚Д゚;)

今度から 「にゃん太さん」と呼ばなきゃ怒られるだろうか・・・。

にゃん太「お前よりオイラは年上じゃいボケィ!」って言われちゃうかな・・・。

まぁ何はともあれ長生きしてほしいところです。

やっぱりネコはカワイイ!

激痛のこしっぽね

画像 078


応援クリックをぽちっとお願いします^^b


ひらーまです。

あなたは「こしっぽね」という言葉を知っていますか?

尻尾?

腰?

違う違う(゚Д゚)ノ

「こしっぽね」とは甲州弁で腰の事をいいます。

使い方としては

「今日は こしっぽねの調子がわりぃーなぁ」

「部長、今日は こしっぽねが痛いので休暇をいただきます」

ですね。

もし気が向いたら使ってみてください。

これであなたも甲州人の仲間入りです。

よって今日のブログタイトルの意味は「激痛の腰」という意味です。

先週の金曜日、仕事納めの日に重い物を持って腰を痛めて未だに治らなくて

布団で「うーんうーん」唸りながら悶々としています。

時々、こういうことになるんです。

前にも同じように痛くなって・・・・

その時は妻に起こすの手伝ってもらわないと起きれないという事態まで発展しました。

もう・・・おじいちゃん化していますね。

車の運転なんて最悪ですよ。

「止まれ」標識の場所で止まって右左を確認して進むじゃないですか。

それが出来ません。

もはや首を少し動かしただけでも腰に負担をかけて

「あうっ!!!!」

って感じになるんです。

この場合だと二回「あうっ!!!!」を感じなきゃいけないんです。

この「あうっ!!!!」って時間が止まりますね(ノД`)・゜・。

なった人は分かると思いますが・・・。

※お願いがあります。

私のリンクを貼っていただいた方・・・タイトルを変更しましたのでお時間があるときに変更をお願いします。

ヒマワリ地獄




応援クリックをぽちっとお願いします^^b

今日は山梨県北杜市明野村にあるヒマワリ畑に行ってきました。

ここには一面ヒマワリが咲いているんです。

広さはどのくらいかというと・・分かりませんがとにかくダァァアーーーーと1面にです。

ただ、それだけなんですが・・( ; ゜Д゜)

なんていうかねー地元民で毎年毎年 来ているもんだから『ふーん』ですんでしまうんですよ。

もちろんこれは僕の価値観ですよ。

感動が薄いオスです。

妻は毎年『スゲェ!』って感動して号泣してますがね。

ハンカチを搾れるくらい号泣してくれます。

そういえば何年か前にここで妻がヒマワリアイスクリームなるものを食べてました。

一口食べさせてもらいましたが何とも謎の味です(-_-;)

山梨はそういうの多いですね。

昨日はとある道の駅でモロコシアイスクリームを一口食べさせてもらいましたが、これまた謎の味でした。

たしか・・どこかでバラのアイスクリームがあったような気がする・・。

興味がある方はヒマワリ畑きてみてください。
ランキング
プロフィール

ひらま ひろし

Author:ひらま ひろし
妻と愛猫と(にゃん太)
私の三人暮らし。
いろいろ波乱万丈ありましたが
元気に暮らしてます。
そんな私の徒然日記をご賞味あれ!

SNS
平間浩

バナーを作成
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

